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No.6341

3Dでのカメラの傾きについて
投稿者---K(2006/08/24 17:27:00)



現在DirextXを使ったカメラの設定を行っています。
カメラの位置と注視点は現実を例に考えて理解できるのですが、
カメラの傾きという言葉がどうもしっくりきません。
しかしながら本にもカメラの傾きとしか掲載されていないため困っております。

どなたか説明が載っているページまたはご教授お願いできないでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。



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発言に関する情報 題名 投稿番号 投稿者名 投稿日時
<子記事> Re:あなたの好きな関数は? 6342 kolona 2006/08/24 20:11:31


No.6342

Re:あなたの好きな関数は?
投稿者---kolona(2006/08/24 20:11:31)


>
>現在DirextXを使ったカメラの設定を行っています。
>カメラの位置と注視点は現実を例に考えて理解できるのですが、
>カメラの傾きという言葉がどうもしっくりきません。
>どなたか説明が載っているページまたはご教授お願いできないでしょうか?

とりあえず、
DirextX カメラの傾き ではなく
DirectX カメラの傾き で検索するとMSDNのページがヒットします。
スペルミスで見つからないのでは?
見たとこ、上下方向の傾きという、ただそれだけの意味のようですが。
あと、他に適当な質問掲示板がないのかもしれませんが、「C言語関係」掲示板なので質問が板違いです。


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No.6344

Re:あなたの好きな関数は?
投稿者---K(2006/08/25 09:15:04)


>あと、他に適当な質問掲示板がないのかもしれませんが、「C言語関係」掲示板なので質問が板違いです。

すいませんでした。
しかしながら皆さんそのような解釈で納得していると思うと、
安心いたしました。そこまでこだわるパラメーターでもないのですね♪

ありがとうございました。

ちなみに好きな関数はmallocです。


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No.6345

Re:3Dでのカメラの傾きについて
投稿者---kolona(2006/08/25 10:31:40)


>ちなみに好きな関数はmallocです。

すいません。ブラウザの履歴が題名として入ってしまいました。
「Re:3Dでのカメラの傾きについて」
が題名でした。


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