←検索窓の楽しみ方
  ショッピングモール  掲示板ランキング


【掲示板ご利用上の注意】

 ※題名は具体的に!
 ※学校の課題の丸投げ禁止!
 ※ソースの添付は「HTML変換ツール」で字下げ!
 ※返信の引用は最小限に!
 ※環境(OSとコンパイラ)や症状は具体的に詳しく!
 ※マルチポスト(多重投稿)は慎んで!

 詳しくはこちら



 本当はこんなに大きく書きたくはないのですが、なかなか守っていただけなくて…。
 守ってくださいね。お願いします。(by管理人)

C言語ソース⇒HTML形式ツール   掲示板1こちら


管理者用メニュー    ツリーに戻る    携帯用URL    ホームページ    記事検索    ログ    タグ一覧

No.3761

コンソール→Windows
投稿者---Winアプリ初心者(2005/05/20 00:15:39)


漠然とした質問で申し訳ありませんが、VC++で組まれたコンソールアプリケーションをWindowsアプリケーションに変換するのは簡単なことなのでしょうか?
コンソールアプリは、あるデバイスからデータを読んできて表示するプログラムです。DOS窓でリダイレクトして出力をテキストファイルに落として使用しています。
Windowsアプリに変換する際に欲しい機能は、
1. PCに繋がっているデバイス(ドライブ)を表示して選択する
2. いくつかのオプションスイッチを選ぶ
3. 出力の保存先(ファイル名)を選ぶ(作成)する。
この程度です。
なお、当方Windowsアプリ未経験でVC++の本を読み始めたばかりです。
よろしくお願い致します。


この投稿にコメントする

削除パスワード

発言に関する情報 題名 投稿番号 投稿者名 投稿日時
<子記事> Re:コンソール→Windows 3762 YuO 2005/05/20 01:22:35


No.3762

Re:コンソール→Windows
投稿者---YuO(2005/05/20 01:22:35)


>漠然とした質問で申し訳ありませんが、VC++で組まれたコンソールアプリケーションをWindowsアプリケーションに変換するのは簡単なことなのでしょうか?

内容によります。

コンソールアプリの仕組みがしっかりしていればGUIをくっつけるだけで済むでしょうし,
ダメダメな作りであれば,内部まで非常に大変になります。


>コンソールアプリは、あるデバイスからデータを読んできて表示するプログラムです。DOS窓でリダイレクトして出力をテキストファイルに落として使用しています。
>Windowsアプリに変換する際に欲しい機能は、
>1. PCに繋がっているデバイス(ドライブ)を表示して選択する
>2. いくつかのオプションスイッチを選ぶ
>3. 出力の保存先(ファイル名)を選ぶ(作成)する。
>この程度です。

これであれば,それほど難しいことはないです。
というか,入力部分にGUIを使うだけ,というのは簡単にできる部類だと思います。
# ダイアログを使うのが楽かな……。


>なお、当方Windowsアプリ未経験でVC++の本を読み始めたばかりです。

単純なダイアログの制御はWindowsプログラムでも簡単な部類に入ると思いますよ。



この投稿にコメントする

削除パスワード

No.3763

Re:コンソール→Windows
投稿者---Winアプリ初心者(2005/05/21 10:38:37)


YuO様、ご回答ありがとうございました。

>これであれば,それほど難しいことはないです。
>というか,入力部分にGUIを使うだけ,というのは簡単にできる部類だと思います。
># ダイアログを使うのが楽かな……。

ちょっと安心しました。やりたいことはまさに入力部分にGUI
をくっつけるだけです。
VC++の本を読み進めて挑戦してみて、わからなくなったらまた
質問させていただきます。



この投稿にコメントする

削除パスワード

管理者用メニュー    ツリーに戻る    携帯用URL    ホームページ    記事検索    ログ    タグ一覧




掲示板提供:Real Integrity