掲示板利用宣言

 次のフォームをすべてチェックしてからご利用ください。

 私は

 題名と投稿者名は具体的に書きます。
 課題の丸投げはしません。
 ソースの添付は「HTML変換ツール」で字下げします。
 返信の引用は最小限にします。
 環境(OSとコンパイラ)や症状は具体的に詳しく書きます。
 返信の付いた投稿は削除しません。
 マルチポスト(多重投稿)はしません。

掲示板2

管理者用メニュー    ツリーに戻る    携帯用URL    ホームページ    ログ    タグ一覧

No.24583

C言語の課題 行列の積についてです。
投稿者---マネ(2005/12/07 11:46:45)


1)main関数の中で3行2列の行列A,2行3列B,および3行3列の行列Cを宣言する
2)AとBの要素に初期値を与える
ここまではわかるんですが
3)main関数とは別の関数の中で行列AとBの積を計算して記憶する
4)main関数に戻ってCの要素をディスプレイに出力する
っていうところがわかりません。
わかるかた是非教えてください。お願いします


この投稿にコメントする

削除パスワード

発言に関する情報 題名 投稿番号 投稿者名 投稿日時
<子記事> Re:C言語の課題 行列の積についてです。 24584 Blue 2005/12/07 12:01:50


No.24584

Re:C言語の課題 行列の積についてです。
投稿者---Blue(2005/12/07 12:01:50)


> ここまではわかるんですが
では、分かるところまでのソースを載せてもらえますでしょうか?
それを見れば、どこをアドバイスすればいいかがピンポイントでできますので。

行列の計算に関しては、プログラムではなく、数学としては計算できますよね?
その手順を箇条書きにしてみると、いろいろと分かってくると思います。

それと、
> 環境(OSとコンパイラ)や症状は具体的に詳しく書きます
明記してください。


この投稿にコメントする

削除パスワード

管理者用メニュー    ツリーに戻る    携帯用URL    ホームページ    ログ    タグ一覧